忍者ブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭レポートなんぞつづってみようとおもいます。

めちゃめちゃながいです。でも本当に楽しかったんだ。ぜ。




7日深夜

夜行バスで京都を出発、する直前にコンビニでペーパーを刷る。
120枚すったけど意外とさくっと終わって安心しつつ三人で
親子丼・カレーなど食す。その後トイレに行ったあきら君帰ってこず。
ちょっとあせったがバスには間に合い、無事出発。

浜名湖サービスエリアでじゃがりこ手羽先味を買おうか迷うが
優柔不断が災いして時間切れ。いまだに後悔している。

海老名サービスエリアでチェックしていたSA名物"もちぶた"を食す。
威勢よく"もちぶたくおうぜ!!"とはしゃいで売店に行くと、
のぼりには"ポーク餅"の文字。
なんだもちぶたって。
でもおいしかったです。

バスでほとんど眠れなかったので、イベント後の遊び方を妄想する。
もっと安っぽいシートの夜行バスでは眠れたのに‥


8日朝

その後横浜駅を通過しつつ東京駅に着く。駅舎を見物しつつ新橋へ。
このとき大ビル群に興奮しつつも、メンバー唯一の関東出身ということで
気恥ずかしくてはしゃげない、、とか気にするところが
自分って田舎者だなぁとひとりこっそりとへこむ。
しかしやはり興奮が隠し切れずかなり饒舌になってしまい、
朝っぱらからうっとうしいことこの上なかったと思う。めんご。

新橋駅で朝食を摂り、ゆりかもめで幻想入り。ゆりかもっめで幻想入り。
この頃から周囲にお仲間とおぼしき人がちらほらと。
なんとなくの雰囲気だけで同好の士であると判断するのも早計か、
などと思っていると、次第にかばんに東方キャラのバッジやプリントが
目立つようになり、あぁ、やってきたのだな、と感慨にふける。

そして今、変なテンションでだらだらと書き始めてしまったが、
これ最後までもつかなぁと不安になっている。
っていうかはしょりたくなってきた。

閑話休題、イベントではサークルとしてだけでなく、
一般参加者としてもかなり満喫。
普段そこまでたくさん本を買うほうではないが、
あっというまに数千円がとける。楽しくてしょうがない。

今回はPixivでお気に入りさせてもらっているサークルさんに自分の本
を読んでもらいたくて、スペースまで持って行ったけれど、
タイミングが悪かったり自慢のシャイが炸裂したりして一冊も渡せず。
使えない子‥
しかしどのタイミングで声をかけたものか全然わからん。みんなすごい。
なんかこつとかあるのかしらん。
気がつくと普通に立ち読みして普通にお金出して普通に新刊手に入れて、
ほくほくしながら次のスペースにいってしまってるんだよな‥
次回こそは本渡したりスケブお願いしたりしたい。

そしてあれよあれよという間にイベント終了。今回は京都まで
かなり距離があるので、残った本や戦利品をひとまとめにして宅急便に。
その後軽くなった体で第二の目的地秋葉原へ。
イベントの片づけまで参加してると帰りがすいてていいよね。


8日夕方

途中マックに寄り道して休憩しつつ、秋葉原でなにしようか相談。
引き続き楽しくてしょうがない。
相談の結果、今回の新刊を委託させていただいているメロンブックスに
行くことに。もしかして店頭にもちょっとぐらい並んでるかな~ニヨニヨ
と思っていたが、どうも見当たらない。一同しょぼん。
店内はかなりの人で、空気を求めて外へ。


8日夜

その後模型屋など物色しつつ居酒屋へ。夕食兼うちあげ。
みんなおなかをすかせていたので、最初の注文で生ビールとラーメンなど
ひねりを加えつつ、ひとり、またひとりとうちあがる。
高揚した気分も手伝って、とてもおいしかった。
あきらくんの様子がおかしい。

いい加減疲れてきたので寝床を探そうと、夜の秋葉原をふらふら。
漫画喫茶が満員で、漫喫デビューをまたのがしてしまたヨ。
じゃあカラオケで寝るか、ということでカラオケのフリータイムが
始まるまでマック(大好き)で時間をつぶす。
あきらくんがチーズバーガーひとつたのんだら、エッグマフィンの袋に
包まれたチーズバーガーが二個出てきた。夜葉原やばい。

カラオケ屋到着。さぁ寝るか→その前にちょっと歌うか→朝。
あいかわらず楽しくてしょうがないのは言うまでも無い。


9日朝

夜行バスで思いついたプラン"築地で朝食"を敢行。
ぼけた頭で一駅か二駅分歩こうとしてどハマリ。
筒井さんがどんどんダウナーに。石・あきら若干あせる。

なんとか築地に着いた。市場にある車みたいなあれの入り乱れ具合に
三人ともびびったりひかれそうになったりする。
あきらくん道が渡れない。

マグロやらウニやらイクラが乗った海鮮丼がすきっ腹にガツン!てなる。
あまりにもうまい。筒井さん復活。

その後市場を見て回るも、あまりのうざがられムードに
いたたまれなくなって早々に築地を後にする。

そしてあきらくんが新幹線で帰るとのことで、浜松町で一応解散となる。
駅で筒井さんが"じゃぁ一本締めで"と提案。
あきらくん"えぇ~‥ここで‥?"。
残念な結果に。

18切符で帰る筒井さんと、帰省する私がしばらく電車でご一緒する。
筒井さんガチ寝。一人で帰すにはかなり不安を煽るねむりっぷりだったが
18切符慣れしてるし大丈夫だろうと見送る。大丈夫だった。

実家に着き、"築地に行ってきたよー"などとのほほんと報告するが
同人イベントに行ってきたとは言えず。




15日深夜

星蓮船体験版初プレイ。なにこれおもしろいんだが!!
あ、例大祭レポート書いてないや。



と、いうわけでした。めでたしめてだし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/14 筒井]
[04/10 Gildma]
[04/09 筒井]
[04/07 ぎるどまっあ〜!]
[02/17 筒井]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]