忍者ブログ
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな例大祭前後の記録筒井バージョン

7日夜
夜行バスで出発うおおおこうふんするううう


8日
2時半ごろ浜名湖サービスエリアにて休憩。夜行バスは夜のサービスエリアをうろうろするのが楽しい。
5時半ごろ海老名サービスエリアにて休憩。3人でポークもちというウィンナーに餅を巻きつけて揚げた的なものを貪る。ジャンクなものうめえ
結局あきらくんといっしはろくに眠れなかったらしい。私はまあまあ。

6時半ごろ東京駅到着!!!東京は10年ぶり?もっと?な上に都心うろうろするのは(多分)初めてなのでひたすら興奮しまくってうざい。ビルたっけえなあ・・・どっち向いても山とか・・・見えないのな・・・。「山がある方が北」で育ったイモには最後まで方角わからず。
朝食を取ってからゆりかもめに乗る。モノレール!自動運転!さっすが首都は違うぜ!とか思ったけどよく考えたら大阪でも乗ってた。そびえ立つビルの中なめらかに伸びるモノレールは近未来としか言いようがなかった。

ビッグサイトって株式会社なのな・・とかいいつつ8時ごろサークル入場。ひれえ
9時ごろ隣のMZさんきたる。かわいらしいドジッ子!太ももガン見してすみません(うわー)
その他ぴくしぶでよろしくしてもらってる方のスペースに伺ってご挨拶するも緊張のあまりろくに目を合わせられず、鮮烈に覚えているのは某さんの胸についていた金色のブローチ・・・
そしてサークル参加者に新作体験版が配布され開場全体が沸いた。気がする

10時より一般入場開始!
東方待ち町の本を手に取って下さった方々、本当にありがとうございました。「頑張ってください」と声をかけて下さった方もいて元気出ました。感謝です。
その後も3人で交代して売り子。大好きな作家さんに告白し本を押し付けて、今回の最大の目的達成。美人さんだった!好きです!

15時半イベント終了。3人ともへろへろ。とりあえずオタクなので秋葉原に行く。
夕飯は居酒屋で打ち上げ。周囲がみんな例大祭の話しててびびる。秋葉原だもんね・・・
その後適当にネットカフェとかに泊まる予定だったので寝床を探してさまよう。秋葉原あっかるいなあ夜なのに
結局ネットカフェは満席だったりでカラオケで寝ることに。部屋に入ってとりあえず歌う。うん。で一睡もせず歌い続けて朝。うん。カラオケだからしょうがない。

9日
5時過ぎ、喉をガラガラさせながらいっしの提案で築地市場へ。
浜松町駅から、地下鉄で行けばいいものを、この距離なら歩いた方がよくね?と歩き始める。反 対 方 向 へ。結局1時間かかって築地市場に着く。
築地市場でいくらうに丼を食べる。うっっぅうううっめええ!うめえ!!!!築地すげえ!!!! その後市場内の見学していい場所を見学するもどう考えても邪魔者だったので逃げるように去る。あの車みたいなアレに何度も轢かれそうになったよ。

あきらくんの眠気がピークに達したところで解散。あきらくんは新幹線で、私は18きっぷで京都へ戻ることに。いっしはしばらく神奈川なので、途中までご一緒する。が、私はひたすら眠りこけており、いっしを心配させた模様(夢うつつの中「乗り過ごさないようにね」とか「京都に着いたら2人(いっしとあきらくん)に連絡ちょうだいね」とか「ほんとに大丈夫!?」とか言われてたような記憶がある)
電車ではほとんど眠り続けていたが特に面白いこともなくちゃんと乗り継いで上洛。ちょっと奇跡。

京都に戻ってからは自室が出発時のまま散らかり放題なのに萎え、しかし片付ける元気もなく、そのまま床で寝る。布団も着ずにストーブに頼って寝たので夜中何度も喉が渇いて目覚めたけど面倒なので眠り続ける。
結局18時間くらいだろうか。浅い眠りだったので目覚めるまでにかなり長時間かかった。
そんなかんじで今日の夜です。

そういえば8日の途中から携帯の電池が切れて連絡の付かない状態になったことで9日の18きっぷの間いっしとあきらくんを余計心配させたのだった。あらかじめ充電しておけよという。計画性なくてすみません・・・。

そんなこんなで非常に楽しい例大祭でした。自分が後で見返してウフフするための記録なので長い上に分かりにくくてすみません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/14 筒井]
[04/10 Gildma]
[04/09 筒井]
[04/07 ぎるどまっあ〜!]
[02/17 筒井]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]